久しぶりに更新
先週のFNMは セレズニアで3-1で3位。
除去耐性無さすぎたんで良い案出るまで二度と使わないと思います。
日曜の第12回紅蓮杯はトリコデルバーで2-3。さすがにデッキが未調整過ぎて糞だった(´_ゝ`)
もはや忘れたい…
んで トリコデルバーの話
・まずデルバーが抜ける
変身しないハゲと仲良くするほど僕優しくないです。
思案は強かったんや…
・チャームは強い
特にアゾリウス。瞬唱で使い回すと気持ち良すぎる。
イゼットの方は前者に比べると弱く感じた。入れて2〜3枚が妥当だと思う。モードを選べるのは便利だけど 複数持ちたくないからね…
・ターランドは雑魚
ファイマナを失った今、コイツはアグロには不要な存在だった。
さすがに天使のが強いべ…
・灼熱の槍
読み通り強かったカード。3点は痒いところに手が届くね!!
・カウンターの選定
中略微妙過ぎるやろ…
さすがに雲散霧消入れるだろ… と言いたいところだけど、もうちょい様子みる予定
・至高の評決マジキチ
クロパ殺しの前評判は伊達じゃなかったぜ!
SCGのトリコは深夜の出没と天使を入れることで この弱点を緩和させているようだった。コイツは素晴らしいアプローチだと思うので頂こうと思います(^^)
んで 次使おうと思ってるのが以下
3 ボーラスの占い師
4 瞬詠唱の魔道士
4 聖トラフトの霊
3 修復の天使
4 思考掃き
4 アゾリウスの魔除け
2 イゼットの魔除け
4 火柱
2 灼熱の槍
1 送還
1 雲散霧消
2 中略
2 深夜の出没
3 ルーン唱えの長槍
21 土地
(´・ω・`)
なんかちょっと(´・ω・`)
このアーキタイプ(´・ω・`)
厳しそうだわ(´・ω・`)
あっ 誰かジェイス譲ってください 3Kぐらいで買うんで
コメント
よろしくお願いしやす。
セレズニアはタフネス高いので火力に体制があります
すると火柱が鬼のように腐ります
だったらセレズニアやゾンビにも効く送還なり、戦慄の感覚なりでテンポ遅らさせてトラフト殴るほうが良さそうかなと
長々偉そうに失礼しました〜
これだから 最近の若い子は…(´・ω・`)
実は青赤も青白もそれぞれ考えてみたことがあるんですが、
青赤はフィニッシャー不足
青白は除去不足 が課題になりました。
セレズニアのマナクリ、ゾンビの序盤を凌ぐ為には火力は必要だと思うので赤は外せません。特に槍(夜鷲、ケンタウロスを見て)はホントに強いです。白の除去と違って構えられる旨味もありますし(´`)
送還については デルバーが抜けたので初動が遅くなったこともあり、テンポを重視しても殺し切れないことが多くなりそうだったので枚数抑えました。単純にカードパワー低いので 増やしても1〜2枚かなと考えてます!
そんな感じ!!(´・ω・`)
あっ 戦慄の感覚は強そうっすね!
自分の周りにセレズニア信者が多いので、調整が片寄ってるだけっぽいです
あ、でもこれにジェイス入れても強いですよ