人間リアニあれこれ と イゼットチャーム と FNM
2013年3月4日 TCG全般八王子勢が聖地メッカ(横浜)へ召集されていた最中、FNM3ー0で遥か見プロモをゲッツしていたオレに隙はなかった。
しかもパックからギルラン×2と予見者を引くとゆう隙の無さ。
GP参加された皆さんお疲れさまでした(挨拶)
行きたかったなー
たぶん土日休めることは今後数年間あり得ないだろうけど
スタンのカバレージとか見てるとデッキが多種多様でおもしろいですね。勝ち星で見ればビート一色ですが
メタ的にイゼットの魔除けが強いんではと感じました。ジャンド・フラッシュに有効なカウンターとアグロに有効な火力を兼ねてるからね
似たようなスペルでディミーアチャームも渋い感じ
これはもしや グリクシスデルバー!?
と思ったけど グロウのがしっくりきそうだからやめよう。
グロウ使いてーなー おっぱい、あのおっぱいが使いてーよ
ディミチャでかがり火終末ケアしてメッシ気持ちいぃ ってなりたい。
・人間リアニあれこれ
土地22は嘘だった。ワンランドマリガン多発
使者が強すぎ。使者×2から遥か見→狩達とかゆう謎ビートで勝つ試合が多発、遥か見狩達は絶対メイン4間違いない。
対ナヤは悪鬼が生命線。使者のチャンプでしのいで悪鬼さんでテンポとれば何とか勝てそうな感じ…
サイド後のビートプランもだいぶ洗練されてきた感。ナヤ人間意識で火力か衰微欲しいなー
もうメインは固まった。不安定なデッキだからキープ基準をしっかりしていく必要があるけど負けることは無さそう。(ドレッジが阿保みたいに偏ると死ぬっす)
あと希に静穏やら雲散霧消やらで死亡する場合があるけど これはたぶんしょうがない。
リアニすぐ飽きるかなと思ってたけど意外とギャザ楽しめてる
人間さいこう!!
コメント