FNM八王子UFO むぎジャンド
2013年4月20日 TCG全般 コメント (2)M1 パーコン(ごるがりプロ)
M2 黒単
M3 ナヤ(塩さん)××
塩さんはトップかがり火何回やれば気がすむんですかね?(愕然)
使ったジャンド
3 東屋
3 絡み根
2 夜鷲
3 オリヴィア
4 狩達
4 ヘルカイト
4 遥か見
3 衰微
3 夜の犠牲
4 ラクドスどーん
3 ちっさなガラク
24 土地
3 脳食
1 価格
1 リリアナ
2 死儀礼
2 火柱
1 檻
1 過ち
1 死の支配
1 蜘蛛
1 衰微
デッキ名で自己主張しまくる中二病患者によるジャンド
デッキは強いと思う
普通のジャンドがぐだらせつつカードパワーどすこいするのに対して このジャンドは短期決戦しかする気がない
・タスクなし
結局ブリッツやジャンドアグロにぶんされたら タスク出してもしょーがないので 軽い除去に変えた
あと 反攻者に有利取られるのもマイナス
・リリアナじゃなく夜鷲
単に除去としてじゃなく 殴ったりできる夜鷲は強い
ライフアドバンテージ取れるし タスクと違って、間に合ってる感がイイ
・ガラク
ナヤとかドランにぶっ刺さる
マナクリ殺すのが強いし 大きいガラクを牽制できるのが素晴らしい
ちなみに裏ガラクからヘルカイトをサーチするっていうのがこのデッキのコンセプトだったりする
・除去
全部インスタントで狩達を能動的に動かせることを意識
ただ夜の犠牲は微妙かも
・絡み根
対コントロールだとひたすら殴る役
対ビートだと2回ブロックする人
ケッシグあるデッキだとやっぱり強い
こいつに除去使ってくれて 狩達やオリヴィアが活きてくるとゲームプランが立てやすい
一応キープ基準を考えて枚数調整した結果3枚だけど4でも全然おっけー
・ラクドス4
ナヤとかバントの爆アドアクションに対抗するならやはりコレだろう
たまに超加速からX4とかで撃つと勝ってしまうからやめられへん
・ヘルカイト
結局ジャンドは静穏1枚で負けちゃうデッキなので そこを意識するとヘルカイトが強い感じ
ヘルカイトとラクドスの2枚は一切盤面に触れる気がなく 逆に4マナ以下は盤面を構築することに特化してる感じ(例えばリリアナなんかは相手依存でどっちつかずな感じが器用貧乏) こうゆう役割分担的な構築が大好き
微妙だったのがオリヴィアと夜の犠牲の枠。
ちょくちょく調整していこう(´・ω・`)
M2 黒単
M3 ナヤ(塩さん)××
塩さんはトップかがり火何回やれば気がすむんですかね?(愕然)
使ったジャンド
3 東屋
3 絡み根
2 夜鷲
3 オリヴィア
4 狩達
4 ヘルカイト
4 遥か見
3 衰微
3 夜の犠牲
4 ラクドスどーん
3 ちっさなガラク
24 土地
3 脳食
1 価格
1 リリアナ
2 死儀礼
2 火柱
1 檻
1 過ち
1 死の支配
1 蜘蛛
1 衰微
デッキ名で自己主張しまくる中二病患者によるジャンド
デッキは強いと思う
普通のジャンドがぐだらせつつカードパワーどすこいするのに対して このジャンドは短期決戦しかする気がない
・タスクなし
結局ブリッツやジャンドアグロにぶんされたら タスク出してもしょーがないので 軽い除去に変えた
あと 反攻者に有利取られるのもマイナス
・リリアナじゃなく夜鷲
単に除去としてじゃなく 殴ったりできる夜鷲は強い
ライフアドバンテージ取れるし タスクと違って、間に合ってる感がイイ
・ガラク
ナヤとかドランにぶっ刺さる
マナクリ殺すのが強いし 大きいガラクを牽制できるのが素晴らしい
ちなみに裏ガラクからヘルカイトをサーチするっていうのがこのデッキのコンセプトだったりする
・除去
全部インスタントで狩達を能動的に動かせることを意識
ただ夜の犠牲は微妙かも
・絡み根
対コントロールだとひたすら殴る役
対ビートだと2回ブロックする人
ケッシグあるデッキだとやっぱり強い
こいつに除去使ってくれて 狩達やオリヴィアが活きてくるとゲームプランが立てやすい
一応キープ基準を考えて枚数調整した結果3枚だけど4でも全然おっけー
・ラクドス4
ナヤとかバントの爆アドアクションに対抗するならやはりコレだろう
たまに超加速からX4とかで撃つと勝ってしまうからやめられへん
・ヘルカイト
結局ジャンドは静穏1枚で負けちゃうデッキなので そこを意識するとヘルカイトが強い感じ
ヘルカイトとラクドスの2枚は一切盤面に触れる気がなく 逆に4マナ以下は盤面を構築することに特化してる感じ(例えばリリアナなんかは相手依存でどっちつかずな感じが器用貧乏) こうゆう役割分担的な構築が大好き
微妙だったのがオリヴィアと夜の犠牲の枠。
ちょくちょく調整していこう(´・ω・`)
コメント
その時間なら少人数が残ってグダグダしてるんじゃないかな
いや、むしろ全然居るでしょw