シミックビックマナ弱すぎたので色足そう
2013年11月5日 TCG全般 コメント (2)ラボスタン シミック使って1-2
弱すぎわろりんぐれねーど
黒単には除去ではかれて 群れネズミ気持ちい
エスパーにはジェイスガラク連打しても デイジャ霊異種で捲られる始末
辛い
緑単とかゆうデッキどうかと思った
何が強いんじゃろかと
マナクリ多すぎて引きムラがヤバイ。そこが弱い
ガラクふっふー!→マナクリハンドに→ガラク死亡 とかコイツ・・・ってなる
やっぱりドムリは欲しい
評決に強い3マナはいいね
緑単は魔改造のけっかこうなった↓
4 エルフの神秘家
4 森の女人像
3 旅するサテュロス
4 炎樹族の使者
1 狩猟の神、ナイレア
1 死橋の大巨虫
4 世界を喰らう者、ポルクラノス
4 高木の巨人
1 クルフィックスの預言者
2 首席議長ゼガーナ
2 サイクロンの裂け目
3 ドムリ・ラーデ
1 歓楽者ゼナゴス
3 獣の統率者、ガラク
4 ニクスの祭殿、ニクソス
4 繁殖池
4 踏み鳴らされる地
2 蒸気孔
2 神秘の神殿
2 奔放の神殿
5 森
マナベースぎりぎり過ぎて死にたい
土地のアクセスはドムリとゼナゴスいるからあんまり考えてないんだけども
ナイレアは緑単ミラーないならあんまりいらない
クルフィックスも強いけど 必要ではない
青の要素はゼガーナジェイスサイクロン(技名)で十分
強いかなと思ったのは巨人
到達は偉いし確実に出したいから4にしたい
普通、死橋を取ることは無いと思うけど ゼガーナまでの道を配慮すると4ターン目の生物をしっかり出したいから入れてみた
ゼナゴスのピンはかなり気に入ってる
デッキの円滑油としては最高のパーツだと思う
今度はこれ試してみますん
弱すぎわろりんぐれねーど
黒単には除去ではかれて 群れネズミ気持ちい
エスパーにはジェイスガラク連打しても デイジャ霊異種で捲られる始末
辛い
緑単とかゆうデッキどうかと思った
何が強いんじゃろかと
マナクリ多すぎて引きムラがヤバイ。そこが弱い
ガラクふっふー!→マナクリハンドに→ガラク死亡 とかコイツ・・・ってなる
やっぱりドムリは欲しい
評決に強い3マナはいいね
緑単は魔改造のけっかこうなった↓
4 エルフの神秘家
4 森の女人像
3 旅するサテュロス
4 炎樹族の使者
1 狩猟の神、ナイレア
1 死橋の大巨虫
4 世界を喰らう者、ポルクラノス
4 高木の巨人
1 クルフィックスの預言者
2 首席議長ゼガーナ
2 サイクロンの裂け目
3 ドムリ・ラーデ
1 歓楽者ゼナゴス
3 獣の統率者、ガラク
4 ニクスの祭殿、ニクソス
4 繁殖池
4 踏み鳴らされる地
2 蒸気孔
2 神秘の神殿
2 奔放の神殿
5 森
マナベースぎりぎり過ぎて死にたい
土地のアクセスはドムリとゼナゴスいるからあんまり考えてないんだけども
ナイレアは緑単ミラーないならあんまりいらない
クルフィックスも強いけど 必要ではない
青の要素はゼガーナジェイスサイクロン(技名)で十分
強いかなと思ったのは巨人
到達は偉いし確実に出したいから4にしたい
普通、死橋を取ることは無いと思うけど ゼガーナまでの道を配慮すると4ターン目の生物をしっかり出したいから入れてみた
ゼナゴスのピンはかなり気に入ってる
デッキの円滑油としては最高のパーツだと思う
今度はこれ試してみますん
コメント
マナクリやニクソスから高速展開すればアド取り放題。弾はデカガラクで補充できる。これなら緑t青2色でマナ基盤安定するっしょ。
後はクルフィックスの預言者ちょっと増やしてシミックチャームなんか入れると結構面白い動きするのではないかと。
原始の報奨はいいカードですよね。
ですが ゼガーナとガラクでこれ以上6マナ積むのはあまり得策ではないかなと思います。以前ピン刺しで試してみたんですが ガラク増量した方がマナランプとしての旨味があるよう感じました。
あと結局評決で捲られるのがやですねー
クルフィックスはどんどん減っていって結局1枚になりました。
動きとしてオーバーキルな感じが非常に強く ブン回り前提なのが気になりました
シミックチャームは面白そうですね!呪禁がいい仕事しそうです