スタン神【RGエネルギー】
2016年10月24日 Magic: The Gatheringピノキオトーイさんの店舗最強スタンダードで
7代目王者になりました!(今更)
http://pinokiotcg.diarynote.jp/201610181939401267/
年明けの防衛戦で僕と握手!!
先週末のゲームデーも同じようなエネルギーアグロ使ってエリミ没でした
さすがに喧嘩屋とヘリオンがこれまでいた同じマナ域のどのクリーチャーよりもダメージ効率が高いだけあって デッキがストレートに強いですね
よくある打撃体オールイン型はムラがすごいうえに、殺し損ねることすらあるのであんまりオススメしないです
次使うなら こんな感じにしたい
ティムール最高!
「赤緑エネルギー」
4 霊気拠点
4 獲物道
4 山
8 森
4 牙長獣の仔
4 導路の召使い
4 通電の喧嘩屋
4 ラスヌーのヘリオン
4 不屈の追跡者
4 逆毛ハイドラ
2 反逆の先導者、チャンドラ
4 蓄霊稲妻
2 顕在的防御
4 霊気との調和
2 ニッサの誓い
2 行き詰まりの罠
1 島
2 否認
2 儀礼的拒否
4 流電砲撃
1 焼夷流
2 自然のままに
2 生命の力、ニッサ
1 高速警備車
わかりやすく 30枚のマナソース(誓いとマナクリ込み)と20枚のアタッカーとその他10枚でできてます
チャンドラは単純にアーリンの百倍強いっす
行き詰まりの罠はあんまり見ないカードだけど アヴァシンやら霊魂やら挙げ句はギデオンまでマナを使わずに対処できるので 置くターンはテンポロスがあるにしろ、かなり強力なカードだと思ってます
牙長獣ともプチコンボになるし 常に一番強いカードを無力化できるのは悪くないはず
緑のアグロであれば トラッカーが使い得であることは今更言うことでもない気がしますが 打撃体入れるくらいなら、やはりトラッカーを推しますね
スタンダードではロングゲームに強くした方が 相対的に勝率が上がると踏んでいます
負けた試合はほとんど 先手のギデオンかアヴァシンが絡んでます
これらを返せず負けてしまっているのは単純に守りの薄さ故にだと思うので その辺りは行き詰まりの罠やチャンドラに期待したいところですね
青白はメイン微不利っぽいですが、サイドの自然のままにや否認が強いマッチなので今後流行っても 別段苦しくはなさそうです
エネルギーは挙動がかなりおもしろいのでしばらく使っていきたいですね! スタンダードぼちぼち頑張ります!!
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